藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

【ご契約ありがとうございます。】ナテュールヴィーレ東川口(第28期大門)ご契約手続き完了です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。


本日、テュールヴィーレ東川口(第28期大門)のご契約手続きを行いました。

ご契約いただきましたM様、ありがとうございます。

これから建築を行っていく物件ですので、建物内部におけるカラーセレクトや追加工事などの打ち合わせが始まります。

お引渡しまで、まだまだ期間はありますが今後ともよろしくお願いいたします。


M様からの当物件へのお問い合わせからお申込みまでは、ちょうど2週間でした。

お問い合わせをいただき、現地と藤島住宅のモデルハウスをご案内。

その後、資金面での打ち合わせと物件周辺の環境面でのご質問に一つ一つお答えさせていただきました。


元々、埼玉の土地勘をお持ちではなかったお客様ですので、情報収集は非常に大変だったと思います。

平日に奥様が時間を作って、埼玉エリアのことを実際に足を運びながら調べられていました。

その努力の結果、「良いなぁ」と思える物件と出会え、そしてご契約となった一番の要因だと思います。

M様、おめでとうございます。


ご契約直前にも、資金面や環境面で細部にわたりご質問をお聞きし、お答えさせていただきました。

これだけのお買い物ですから、気になる部分が大半だと思います。

ですが、ご夫婦からいただいたご感想は・・・


「100点満点ではないけど、それでも良いなぁ・・・と思った物件でした。」

「縁があるのかな、と感じた物件でした。」


このご感想からも分かりますように、理屈ではなく感覚で、今回の物件を選ばれたわけです。

私は、この考え方は非常に大事なことだと思っています。


今の時代、インターネットを活用することで情報はいくらでも集めることが出来ます。

ですが、その集めた情報が「自分たちにとって」どういう風に活かせるのか、が大事になってきます。


考え方や感想は、人それぞれ違った解釈が出てきます。

これは、当たり前のことですね。

ですので、自分にとっての解釈、感想はどうなのか、と自分なりに消化して整理することが非常に重要なことです。

自分なりに消化することで、理屈ではなく感覚で情報を活用することが出来るようになるわけです。


ここで少しだけ、思い返してみてください。


ご結婚される前、ご結婚された後、お子さんが産まれた後、と生活の仕方は変化していませんか?

時間の使い方、お金の使い方、それぞれの考え方・・・変化していませんか?


時間の経過、家族の成長と共に、生活の仕方はドンドン変化していると思います。

ですから、その都度に住まいに求める要素も変化するので、「100点満点の住まい」はその時々によって変わるはずです。


ということから、「常に100点満点の住まい」というのは存在しない、というのが私の持論です。


お住まい探しには、色々な情報を精査し、判断することが求められます。

お客様と一緒に、一つ一つの情報を整理しながら、お住まい探しのお手伝いが出来れば、と思っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。


お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048−866−7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。