藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

【3月入居希望の方へ】まだ間に合います・・・が、頑張りましょう!【正式に宅建取引士になりました。】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。


先週の雪の影響がまだ残っているところもあるようです。

特に、路面の凍結が残っているところは、要注意ですね。

今週の木曜日ごろに、また雪が降るのではないか、と予報も出ているようです。

先週の経験を活かすためにも、今のうちから出来る事を準備しておきたいですね。


さて、もうすぐ2月になります。

年度の変わる4月まで、残り2か月となります。

この時期のお問い合わせの中で、多い話の中に「3月中に入居したい」というご希望です。

ご主人の転勤や、お子さんの通学、保育園や幼稚園などのこともありますから、お気持ちはよく分かります。


ただ、この時期にまだ物件が決まっていない状況ですと、非常に厳しいと言わざるを得ません。


物件の内容や、お客様のご希望条件、ご予算内容などにもよりますが、「契約即入居」というわけにはいきません。

物件をご見学していただき、その上で購入の意思表示をしていただきます。

そして、売買契約手続きを交わしたのちに、お引渡しに向けての手続きをスタートします。


仮に、物件がすでにいつでも入居できる状態だった、としてもご契約からお引渡しまでに約1ヶ月は要します

つまり、2月の上旬から中旬には売買契約手続きを交わしておかないと、3月中入居は諦めるほかありません。

結構なハードスケジュールになってしまいますが、不可能ではありません。

細かい手続きや、その準備については営業マンがしっかりとサポートをいたしますので、ご安心ください。

市役所への手続きなどは、ご本人に行っていただくことになりますが、その下準備はお手伝いさせていただきます。


「さすがにもう間に合わないよね・・・」と諦めるのは、まだ早いです。

まずは、出来る事をやってみて、その結果として間に合うかどうか、を判断されることをオススメします。

何もやらずに最初から諦める、ってもったいないですよね。


非常にタイトなスケジュールではありますが、一生懸命にサポートさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、下記メールアドレスまでお願いします。


メールアドレス:funatogawa@fujishima.co.jp


本日、宅建取引士証の発行を受けてきました。

次回のご契約手続きから、重要事項説明を自分で行うことが出来るようになりました。

不慣れな部分もあるかと思いますが、少しずつ経験を重ねていこうと思っています。


お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048−866−7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。