藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

【専任物件】お申込みとなりました。【さいたま市南区松本一丁目】

こんばんは。船渡川です。


先日、売却依頼を受けた専任物件のご紹介をしました。

そのうちの中古戸建が、本日早速のお申込みとなりました。

早い段階でお申込みになるだろうな・・・とは思っておりましたが、まさか販売開始から最初の週末すら迎えることなくお申込みとは思いませんでした。

本来でしたら、明日に2件のご案内のお約束が入っていましたので、本日中のお申込みは先手必勝ですね。


不動産販売の営業として仕事をしておりますが、つくづく「ご縁」は待つのではダメだな・・・と思います。

「ご縁」は、掴みに行かなければいけません。


「ご縁」を掴みに行くためには、住まい探しにおける絶対条件として、事前の準備が必須です。

それは、「ご予算」と「判断基準」です。


ご予算は、住宅ローンを利用される場合であれば月々の返済額や住まいの購入に用意できる自己資金(頭金)などを算出し、試算することが出来ます。

判断基準は、「自分たちにとって良い住まいとは?」の部分ですね。

「絶対に必要な要素」「有ったらいいな、な要素」「これは多少は妥協しなきゃダメかな・・・な要素」を、ご自身たちの生活スタイルを基に構築し、自分たちにとっての良い住まいのための合格ラインを設定することです。


この基準がないと、物件を見学しても白黒がはっきりと付けることが出来ずに、なんとなくズルズルといってしまうケースになりやすいですね。


今年の3月までに入居したい・・・そんなお客様からのお問い合わせが増えています。

あまり住まい探しをやってなかったんだけど・・・という方もいらっしゃいますね。


まずは、「ご予算」と「判断基準」を構築するために、まずは見学してみることも大事です。

住まい探しを実際に体感することで得られる情報が、判断基準の基盤となることも多々ございます。


今週末も、藤島住宅では現地説明会を開催いたします。

この機会を、ぜひご活用ください。

お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048−866−7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。