藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

先日ご入居されたA様のお宅へお伺いしてきました。【住まいは、買ってお終いではありません。】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。


いよいよ、桜の木に少しだけ色を見ることができるようになってきました。

やっぱり、桜の花を見ると「春だな〜」と感じますね。

お花見を楽しむことが出来るのは、ここから2週間〜3週間といったところでしょうか。

私は、藤島住宅武蔵浦和支店のある武蔵浦和駅の駅前にある桜の木を眺めて、春を満喫しようと思います。


今日は、先月にお引渡しをさせていただき、先日ご入居されたA様のお宅へお邪魔してきました。

ちょっとした書類の追記をお願いしたいものがあったので、その件での訪問でした。


A様のご契約いただいた物件は、藤島住宅の物件らしく更地の状態でのお申込み、ご契約でした。

建売分譲ではありますが、やはり更地の状態で「ここがいい!」とご決断をいただけたわけですね。

ご契約手続きから約半年後にお引渡し、と非常に長い時間をかけての新居となりました。


今日は、まだご入居まもない時期でのお伺いでしたが、快適に生活をされているようでした。

奥様からは、「まだ自分の家、というよりは仮住まいのような感覚」と正直なお声をいただきましたw

ただ、「藤島住宅さんの家を買えてよかった。」とも言っていただけました。


本当に、「うれしい」以外の言葉が出てきません。


私は、「藤島住宅の家」を売る営業ですが、「藤島住宅の家」を前面に出すご紹介をしておりません。

「藤島住宅の家」を評価していただくのではなく、「藤島住宅」という会社を評価していただきたい、と思っています。


信用・信頼できる「藤島住宅」の造る「家」だから、安心できる。評価できる。

そう思っていただけるために、私はいろいろとお話をさせていただいております。


話の中には、メリット・デメリットを両方ともにご説明します。

その上で、総合的に評価をしていただきたい、と思っているからです。


もちろん、人の行うことですので、完全無欠とは言えない部分もあります。

ですが、その悪い事態に対しても真摯に受け止め、誠実に対応をさせていただいております。

本当は、完璧にやってます!と言いたいのですが、それは目を背けているだけですので言いません。


ここはブログですから、良いことをいっぱい書きたいのですが、それも私の信念から外れますので書けません。

損な性格だな、と我ながら思ってしまいます。


川口市さいたま市を中心に販売をしておりますので、このエリアでお住まいをお探しの方は、ぜひ一度は藤島住宅にお問い合わせをいただきたい、と思っています。

藤島住宅の物件が最適かどうか、は分かりません。

ただ、藤島住宅の造る住まいと、その考え方は、お住まい探しをされている方に必ず役に立つと信じています。


住まいは、「買ってお終い」ではありません。

住まいは、「買って飾っておく」ものではありません。


「住まい」に対する考え方を、一緒にお話してみませんか?


お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048−866−7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。